Soccer Club Activity History

サッカー部

COMMENT ARCHIVE


 インテンシティーのあるTEAMとして
 南部ブロック新人大会に臨む!!

■2015.11.27

南部ブロックで完全優勝させたい。それが私の目前の目標だ。新チームの夏遠征での課題は多く、克服するためのトレーニングは、部員達にとってきついものだったかも知れないが、着実に力がついてきたと思う。2か月の時間をかけ、個人・チームと少しずつレベルアップしてきた。11月に入り、筑前・九産大九州・福大大濠とゲームを実施し内容、結果が伴ってきた。良くなった要因は DF面では@前線からのPRESSA正しいマークのポジションから鋭い出足Bアプローチとカバーの連動C1vs1の強さUPD必殺スライディング! OF面では@CFへのくさび、受けAサポートの質、速さBWIDE・MFのコンビネーションの向上だ。 ALL@運動量UPA選手権観戦による意識向上だ。しかし、まだ足りない面も多く、個人・チームは発展途上だし、更なる向上を求めたい。前回の部報で「しんどいこと、きついことを続ける能力」=インテンシティーのことを記した。それはFOOTBALLが大好きで自分に対してPRIDEあるからこそできるとトレーニングを重ねるたびに痛感している。最近読んだ書物で、「思ったこと、考えたこと、想像したこと」をリアルにしかもそれにポジティブな感情を抱くことで「思ったこと」は実現すると記してあった。。トレーニングの最後に「イメージトレーニング」の時間を数十秒設けている。全員が一列に並び其々がプラスのイメージを描いている。『ゴールを決めてチーム全員と抱き合っている姿、ピンチをスライディングやセービングで防ぎチームに貢献している姿、テンポよくパス交換し相手ゴールを奪い仲間と讃えあう姿、福岡県を制し県立高校が28年ぶりに全国に行くことで多くの人達から賞讃と激励の言葉を貰っている姿』等ワクワクする感情を「イメージトレーニング」に加えることでそれは実現すると。そして、「無理だ」「不可能だ」と決して思わないことが絶対条件であると付け加えてあった。諦めずプラスの思いを強く念じてこれからも前進しよう!目標は自然とこちらに向かってくる。インテンシティーあるチームに成功の女神は微笑む。




© KURUME High School All Rights Reserved.